ばんりょくやおむかえをまつすうじかん
「お迎え」っていうと、なんだか縁起でも無いと言われそう(笑)
そうじゃなくて、幼子が万緑の中でお母さんが来るまで数時間過ごしてますよ。
という景。
今時はそういうの危ないから無いのか・・・

27 フクロウ (1 - 1)-2

今の時期は、あちこちで様々な鳥達の巣立が行われている。
「巣立」って季語は「巣立鳥」の傍題で夏の季語。
巣立った鳥が無事に成長として育つ割合ってどれくらいなんだろう?

27 フクロウ (1 - 1)-3

フクロウの天敵っているのかな?
何はともあれ元気に育って欲しいものだと思う。
まぁ天敵がいるとしたらカメラマンか?(笑)
危害は加えないだろうけどストレスは与えてるだろうなぁ・・・

27 フクロウ (1 - 1)-6

一応、親に許可を貰って撮影しているつもり(笑)
最近はなるべく、鳥に話しかけるように心掛けている。
なんというか・・・テレパシー的な(笑)
『撮らせてねぇ・・』『ありがとうね・・』 とか。


[作品写真データ]
モデル: フクロウ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/25
F値:4.0
ISO:1600
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング無し
Lightroom CC2015 for Mac



 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。