あいのかぜつかずはなられずかさならず
ツバメを狙ってもなかなか撮れないのに・・・
チョウゲンボウ狙ってたらツバメまで一緒に写った(笑)
しかもなかなか良い感じ。


22 チョウゲンボウ (1 - 1)

とにかく移動中の電柱には色々な鳥がいるわけで。
本日はチョウゲンボウ。
これは ↑ 結構近いところで見上げて撮った。
瞬間的に逃げられた(笑)

22 チョウゲンボウ (1 - 1)-2

ツバメがチョウゲンボウを追っているのかな?
二人の関係はどういう関係なんでしょ?
下手すればツバメなんて補食されちゃうんじゃないですかねぇ?


22 チョウゲンボウ (1 - 1)-3

トリミングするとこうなる↑ けど。
どっちも気持ちよさそうに飛んでいるような。
空抜けだけど、なかなか良い写真だ。


22 チョウゲンボウ (1 - 1)-5

旋回して戻ってきた。
これが、まだまだピントが甘いんだよね~
向かってくる鳥にC-AFでピントが合い続けるはずなんだけどなぁ・・・
そんな甘くは無いのか。


[作品写真データ]
モデル: チョウゲンボウ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/800
F値:5.0
ISO:200
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac



 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。