どんてんにいろすこしそえほしがらす
そうだったのかぁ・・・・
ホシガラスって夏の季語だったのかぁ。
で、まんま俳句(笑)


03 ホシガラス (1 - 1)-4

ホシガラスってカラスと違って色が少しあるんだよね。
もちろん星模様もあるんだけど。
茶色っぽい羽の色。
もう少し近くで、もう少し光のしっかりしている時に見たいけど。
仕方無い。

03 ホシガラス (1 - 1)-3

背景が曇天で、止まっている木が枯れ木じゃなぁ・・・
なんだか絵になるようなならないような。
まぁ、それでも目視出来る場所に止まってくれただけでもラッキー。
去年は全然見つけられなかったもんなぁ。
で、このホシガラスの視線の先を追うと・・・


03 ホシガラス (1 - 1)

多分これは ↑ ホシガラスの若かと。
サイズが思いっきりミニマム。
やがて三羽は合流して消えて行った。

って事は、この近所に巣があったって事かな?
来年はもう少し気にして探索して見る事にしよう。
まぁ、この場所を覚えている事が出来ればの話しだけど(笑)


[作品写真データ]
モデル: ホシガラス
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/1000
F値:4.0
ISO:200
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac



 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。