とおしがもつぎのよほうをまちあぐむ
いよいよ、鳥の写真のストックが底を付き(笑)
仕方無いので近所の公園に。
カワセミでもいないかと期待したけど、なんにもいない。


06 カルガモ (1 - 1)-3

無理してブログを更新する必要も無いんだけどね。
何となく穴を開けるのもしゃくなので。
カルガモの写真を。
「通し鴨」という季語があるのが凄い(笑)


06 カルガモ (1 - 1)-2

今の時期の天気予報は更新されるごとに変わってしまって。
いったいどこに行く事が出来るのやら。
珍鳥を撮ろうとも思わないんだけど。
小鳥を存分に撮れる場所はないものかと情報を集める。
という一句。

そうそう、本日は七月七日で七夕なんだけど。
俳句の世界では陰暦で進むの「七夕」は秋の季語となるんだよねぇ。
あとひと月もすれば立秋がやって来る。



[作品写真データ]
モデル: カルガモ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/320
F値:8.0
ISO:200
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac



 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。