りんごくのようすうかがうふゆきたる
時事俳句として読まれるだろうな・・・
何となくこの枯れた木とゴジュウカラの表情からフッと浮かんだ十七音。
季語が効いているかと聞かれると、なんだか解らないけど(笑)
まま・・そんな感じかと。

04 ゴジュウカラ (1 - 1)-2

ゴジュウカラ独特のポーズ。
上体そらし。
凄いなぁ・・・なんて柔らかいんでしょ。
羨ましや~

04 ゴジュウカラ (1 - 1)-3

小鳥の中でも特にゴジュウカラは重力を感じさせない動きをする。
ゴジュウカラは何故か夏の季語なんだけど。
何にも見るものが無くなってしまった時期に何となく注目を浴びるような(笑)
背中のグレーとお腹のホワイト、そしてお尻のオレンジが良い感じでバランスしている。
美しい鳥だな。


[作品写真データ]
モデル: ゴジュウカラ
カメラ: OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/2500
F値:4.0
露出補正:+7/10
ISO:200
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2017 for Mac


 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。