かんぷうのなかをあっさりとおりすぐ
オニアジサシの「オニ」ってのは鬼のオニなのかなぁ・・・?
図鑑によれば、国内のアジサシ類では最大でウミネコほどの大きさとある。
体長は48-56㎝となっている。
結構なサイズなので、これだけ遠くともなんとか姿が捉えられるって事。

13 オニアジサシ (1 - 1)-4

毎度思う事だけどこういう鳥を一番最初に見つける人って凄いな。
どうやって発見するんだろう?
偶然、飛んでいる姿を見て、「あっ!」ってなるのかな?
予測して見張っていても気が付かない時は気が付かないからねぇ・・(笑)

13 オニアジサシ (1 - 1)-6

一番最初に見つけたら、大興奮だろうなぁ・・・
ってか、鳥名の認識に自信が無いとダメだよね。
そんなに長居はしないだろうから、いつの間にか訪れていつの間にか抜けていくのが多いんだろうな。



[作品写真データ]
モデル: オニアジサシ
カメラ: OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/800
F値:5.0
露出補正:0
ISO:200
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2017 for Mac


 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。