はつゆきをよろこぶこえによばれけり
初雪ってのは何とも微妙で。
子供のように移動する距離や場所が限られていれば自分の居場所で初雪カウントだろうけど。
大人になって車で移動出来ると、行った先が雪だった・・・的な(笑)
何はともあれ、雪の便りが嬉しいかと言われればそうでもない。


22 ウソ (1 - 1)-2

そんなわけで、そういう俳句に「ウソ」を掛け合わせると面白い。
俳句で肯定しておいて・・・写っている鳥はウソ。
何を伝えたいか判るかな?(笑)

作品に仕上げたウソは、あの細かい枝を縫ってよくぞウソの目を出したものだ。
我ながら天晴れ(笑)



[作品写真データ]
モデル: ウソ
カメラ: Panasonic DMC-GX8
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/640
F値:4.0
露出補正:33/55
ISO:320
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2017 for Mac


 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。