とうれいやくるくるかわるたーげっと
ベニヒワは初見初撮り。
ベニヒワがどの程度の価値があるのか実の所よく判って無かったりするのだが。
なかなか可愛い鳥であることは間違い無い。
そして、小さくて撮りにくいってところも間違い無い(笑)

25 ベニヒワ (1 - 1)-2

胸の辺りが赤いのがオスだということ。
頭のてっぺんが赤いのはオスもメスも同じらしい。
これ ↑ だと左側がメスで奥の枝被りがオスかな。

25 ベニヒワ (1 - 1)-3

最初はイスカを狙っていたんだけど。
なかなかイスカが現れなくて・・・・
だいたい一箇所でじっと待っているのが嫌いだから手持ち装備なんだけど。
で、ウロウロと探索してたら久しぶりにお会いできたご夫妻がいらして。
話しかけたら丁度ベニヒワ登場のタイミング。
ハイエナの様に撮らせて頂きました(笑)
ほんと感謝感謝です。

で、半日待っても出て来なかったイスカがこのタイミングで登場したり。
至近距離にキバシリが出て来たり。
まぁコロコロとターゲットが変わりましたよ。
という一句(笑)


[作品写真データ]
モデル: ベニヒワ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/250
F値:6.3
ISO:320
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac


 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。