やまねむるたどりついたらさくにかぎ
エナガチャレンジ。
時々混群で登場するエナガ。
とにかくエナガが登場したら必死でレンズを向けてシャッターを押す。

26 エナガ (1 - 1)-2

多くの場合は、エナガ、ヤマガラ、シジュウカラ、コゲラの4種混合だな。
中でエナガが一番可愛くて一番撮影の難易度が高い。
なので、いつまで経っても飽きずに撮影に臨める(笑)


26 エナガ (1 - 1)-3

撮れた写真を見ていると、あ~可愛いって思うわけで。
これが自分で撮るとなるとホント大変なんだから(笑)
多くの人に一度チャレンジしてもらいたいところではある。


26 エナガ (1 - 1)-4

そろそろ、エナガも止まりものではなく、飛翔を撮ろうかと。
さらにハードルを上げたりして。
とにかく、毎度毎度が訓練というか鍛錬というか修行だな。


[作品写真データ]
モデル: エナガ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/3200
F値:4.0
ISO:1250
WB:オート
露出プログラム:シャッター速度優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac

シャッター速度1/3200とかだと、被写体ブレは防げるな(笑)

 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。