かざはなをながめてきみはむぼうびに
鳥の正面顔はなんとなく間抜けな感じが多いんだけど。
鳥のお尻は総じてキュートである(笑)
これ ↑ は、オオマシコのお尻。
良い感じにロールしているところが素敵かと・・

15 オオマシコ (1 - 1)

もちろん、お顔だって可愛いですよ。
鳥も色々いるけど、個人的な好みで顔が好きな鳥は撮っていても力が入る(笑)
結局のところ人でも鳥でもそこかよと言われそうだけど。
美男美女は多くの人を幸せにする。

15 オオマシコ (1 - 1)-3

ポートレートと同じで、接近できるのであれば。
正面も右からも左からも撮っておきたい。
まぁそこまで撮らせてくれる鳥は圧倒的に少ない事も事実だから。
撮影頻度をあげるしか無いわけだが・・・



[作品写真データ]
モデル:オオマシコ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II

シャッター速度:1/250
F値:4.0
露出補正:3/10
ISO:200
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac

 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。