いきとめてじかんをとめてくりすます
これで満足するか・・・更にその上の解像度を求めるか?
撮影時間は朝の6時57分。
まだチョット暗めの時間帯。
ほんの少し絞って f 4.5
ISOは1000で止めていたのでISO1000。
結果シャッター速度が1/125となっている。
三脚は使わず手持ち。

23 ヤツガシラ (1 - 1)-7

動かれると完全に被写体ブレが生ずるわけで。
まぁそれはそれで臨場感があって良いとも言えるけど。
もっと解像しないものかなぁ・・・なんて思ったりして。

23 ヤツガシラ (1 - 1)-8

とは言っても、このカットは結構ローアングルで撮っていて。
この位置からシャッターを押している人は多分他にはいないかと思われる。
そういう意味ではオリジナリティの高い絵になっているとも言える。
三脚はやっぱり使いたく無いしね。

う~む・・・う~む・・・と年がら年中悩む。
これで良いという絵にはなかなか出会えない。


[作品写真データ]
モデル:ヤツガシラ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/125
F値:4.5
露出補正:+7/10
ISO:200
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac

 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。