なにもかもふゆあおぞらのおかげかな
ようやく、オオマシコらしいオオマシコの撮影に成功 (嬉)
昨シーズンもワカばかり撮っていて、このくらい赤い個体には一度しか出会えなかった。
しかもその時にワンカット撮れただけ。

14 オオマシコ (1 - 1)-2

鳥見を始めた最初の年にオオマシコに出会って。
その時は全然、この鳥の希少価値は知らず(笑)
随分と赤い鳥がいるもんだなぁと驚いてたっけ。

14 オオマシコ (1 - 1)-3

このブログにこれだけ、綺麗なオオマシコをアップするのはどうやら初めてらしい。
ここに全ての記録を置いているつもりなので。
貴重な写真になるか、今後どんどん増えて行くことになるのか。

15 オオマシコ (1 - 1)

オオマシコには雪景色が似合うなぁ・・・
どアップも良いけど、これくらいの引きの写真もなかなか良いぞ。
スマホの画面では判らないと思うけど、27インチのモニターでみるとちゃんとキャッチアイあります。

それもこれも全ては冬青空のお陰様だなぁ・・・
という一句。


*ブログ村のランキング復活してきました。
 俳号を変えたときにブログのURLも変えて、それが反映してなかったみたい。
 それほどランキングを気にしているわけでも無いけど。
 まぁ上位にいた方が良いと言えば良いかな(笑)




[作品写真データ]
モデル: オオマシコ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/640
F値:5.6
露出補正:+7/10
ISO:200
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac


 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。