ようようとにがつのすがたつかみけり
意味不明な俳句だけど、なんとなく・・・(笑)
雪バックのルリビタキはやっぱり綺麗だなぁ・・・と。
今シーズンはずっとこの場所でルリビタキを撮っているけど。
去年までの場所よりもバラエティに富んでいて有り難い。
まだまだ楽しませて貰えそう。

02 ルリビタキ (1 - 1)-2

そうなると、やっぱり動きがある写真が欲しくなり(笑)
最近再び使い始めたプロキャプチャーという機能。
バッテリーの消耗が激しいので経験してたけど、飛びだしを撮るには簡単で良いかと。
出来れば鳥が左右に動いてくれるとパーフェクトなんだけど。
前後にずれると当然の事ながらあっさりピンボケになる。

02 ルリビタキ (1 - 1)-3

それでも枝停まりの写真に飽きてきた今は、こういうのでバリエーションを稼ごうかと。
そのうち何かの間違いで凄い写真が撮れる事を祈る。
この機能を使うにはホントは三脚があった方が良いのだけど。
三脚は嫌いだしなぁ・・間をとって一脚を投入するか・・とか(笑)



[作品写真データ]
モデル: ルリビタキ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II 
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/1000
F値:4.0
露出補正:+3/10
ISO:1000
WB:オート
露出プログラム:シャッター優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac


にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。