たいけいはぎりぎりせーふはるあさし
まだまだルリビタキが続く(笑)
なるべく動きのある写真にしようと色々工夫してたりもするわけで。
小鳥が枝止まりの状態からこちらに向かって飛び出すって事はほぼ無い。
多くの場合は斜め後ろに向かって飛び立つ。
ようするに逃げて行くわけだけど。

05 ルリビタキ (1 - 1)-3

それでも、こういう絵もたまには良いかな。
羽を広げた鳥の姿はどういうアングルでも美しいし。
なんとなく見とれてしまう。
ホントは顔が見えていた方が良いのだろうけど。

05 ルリビタキ (1 - 1)

背景が雪だからこれはこれで綺麗かと。
寒い日の朝なので膨らんでいたりするのも可愛さ倍増。
ヒタキ類はどれも可愛いのである。

[作品写真データ]
モデル: ルリビタキ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II 
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/2500
F値:4.0
露出補正:+3/10
ISO:1000
WB:オート
露出プログラム:シャッター優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac


にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。