やまのなをひとつおぼえるかぜひかる
マガンが当地で見られるのは珍しいかと・・・
これがハクガンだったら大騒動か?(笑)
何はともあれカモが飛んでいるよりは格好良いかと思うのだが。

09 マガン (1 - 1)

こういう群れで飛んでいる写真は背景に山を入れたくなるけど。
良い塩梅の場所をなかなか飛んでくれない。
ほとんどトリミングしてないけど。
近くで撮りたいけど、近すぎるとなんだかわけ解らない絵になるし(笑)

09 マガン (1 - 1)-5

なんとなく雪山が背景ににあるなぁと解る写真 ↑ だけど。
ちょっとウルサイ感じだよなぁ。
良く見れば電線が写ってたりするし(笑)

09 マガン (1 - 1)-6

背景とのバランスだとこれくらい ↑ が丁度良いけど、みんな後ろ向きだし(笑)
これで向かってくる絵だったら最高なのになぁ・・・
まぁ思い通りにいかないから面白いんだろうけど。

09 マガン (1 - 1)-7

これなんかタイミング悪くてみんな羽が下を向いてるから。
なんだか水族館のペンギンみたいだ(笑)
これはこれで可愛いなぁ・・・



[作品写真データ]
モデル: マガン
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II 
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/2500
F値:4.5
露出補正:+3/10
ISO:200
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac


にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。