わすれものばかりのひびやとりかえる
仕事の移動中にハクチョウが向かって来たので、車を降りてレンズを向ける。
結構良い感じにフレームに収まった。
少しトリミングしているけど、かなり近いところで撮っている。
これは良いかも(笑)

21 ハクチョウ (1 - 1)

この位の ↑ ところからファインダーで追っかけて。
近くに来たときにとにかく連射するわけで。
結局こういうのは慣れというかトレーニングだな。
撮影技術と言えばそういう事になるのかも知れない。

21 ハクチョウ (1 - 1)-3

あとは、鳥達の配列というかデザイン的に良かったり悪かったりは運だな(笑)
となると、ようするにどれだけその機会に立ち会えるかってのが重要。
なので、いつでも助手席にはカメラが載ってたりするわけで。
キョロキョロしながら運転するのもどうかと思うけどね(笑)


[作品写真データ]
モデル: ハクチョウ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II 
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/4000
F値:4.5
露出補正:無し
ISO:200
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac


にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。