すこしだけひととちがえてはるのふく
別に服を着ているわけでも無いのだが。
「ウソ」という鳥の中に「赤ウソ」と呼ばれる個体がいる。
別の種類だという説もあれば、みんな一緒で単なる個体差だという説もあったような。
色白の人もいれば、浅黒い人もいる的な(笑)

23 ウソ (1 - 1)

なかなかツーショットが撮れないで苦労したんだけど。
なんとなくこれで ↑ で判るのでは無いかと。
右奥に見えるのが普通の「ウソ」のオス。
で手前左が多分「赤ウソ」だと思う。

23 ウソ (1 - 1)-2

これ ↑ なんかでも違いが出ているかと。
同じ群れの中にいるから、本人達はその違いを認識しているかどうか(笑)
まあ、どっちでも問題ないんだろうけど。
ちなみにメスはこちら ↓ の写真で判るように全然色が違う。

23 ウソ (1 - 1)-4

図鑑を見ていると色々書かれているけど。
どこまでの線引きなんだろうなぁ?
何はともあれフィールドは賑やかでなによりだったりもする(笑)


[作品写真データ]
モデル:アカウソ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/640
F値:4.5
露出補正:+3/10
ISO:200
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac

 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。