もとせんをあけてひねるやはるのみず
そろそろジョウビタキの姿も見られなくなる頃だろうか?
ここのところ忙しいのと天候がイマイチなので鳥見にも行けず。
だんだんと画像も底を付いてきたような・・・

08 ジョウビタキ (1 - 1)-2

ロマンスグレーの髪型がなんともダンディな感じがある。
ムーミン谷だったらスノークとかがこんな感じだったような・・?
今時分のジョウビタキは人に慣れているので、結構近くで撮影出来る。

08 ジョウビタキ (1 - 1)-3

何となく背景が面白い感じになったかと。
やっぱり写真は背景だよな。
などと今更ながら思ったりして。

初見の鳥がだいぶ減ってきたので、闇雲に撮る必要も無いわけで。
なんとか作品レベルに仕上がるような工夫をして行こうかと思う今日この頃。



[作品写真データ]
モデル:ジョウビタキ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO+M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14
シャッター速度:1/250
F値:5.6
露出補正:無し
ISO:320
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング無し
Lightroom CC2015 for Mac


 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。