あとずさりするまもなくてももちどり
遠景で撮るのもありだなぁ・・・と。
鳥のいる景色シリーズ。
ただ、これ画面が小さいとベニヒワだってのは判明不能だろうな。

24 ベニヒワ (1 - 1)-5


鳥のいる景色シリーズだったら、これ ↑ くらいが許容範囲か?
背景に少し雪が舞っているので、なんとも良い感じでは無いかと自画自賛。
趣がある写真。

22 ベニヒワ (1 - 1)

とにかくベニヒワは身体の模様に個体差が大きくあるような。
だから、一斉にこられると、どれを写そうかと迷いが出る。
で、迷っている間に消えて行く・・・

22 ベニヒワ (1 - 1)-2

「百千鳥」というのは春の季語だけど、ベニヒワは秋の季語なんだよなぁ・・
「ももちどり」って響きが良いな(笑)
まじめに、百を通り越して千はいるな。
しばらく続くベニヒワシリーズ。


[作品写真データ]
モデル:ベニヒワ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/250
F値:5.0
露出補正:無し
ISO:250
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac



 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。