わかれゆきまたあうためのおぼえがき
ベニヒワの写真は結局何枚撮ったのやら(笑)
文字通り撮り放題というかなんというか。
警戒して逃げるどころか、立っていれば向こうがこちらにズンズンと寄ってくる状態だったし。
近すぎて逆にピントが合わなかったり。

25 ベニヒワ (1 - 1)-2

面白いもので、近くでガンガン撮れるようになると。
更に欲が出て来て、どうやったら絵になるかを考え始める。
これ ↑ なんかは、ベニヒワとふきのとうだけど。
更にと言えばもう少し絞ってふきのとうの形をしっかり出した方が良かったかなぁ?
結局どこまで行ってもこれで良いという状態は訪れないようで(笑)

25 ベニヒワ (1 - 1)-3

初見の時の写真から比べたら、かなり進化している筈なのに。
欲求は留まるところを知らない。

そう言えば、同じカメラを使ってずっと撮影している方が撮った写真を一冊にまとめられた。
それを見せてもらって、まだカメラを換えるには早いなと再確認。
同じカメラで、あそこまで撮す事が可能だという事実に出会う(笑)
機材をグレードアップするまえに技術をブラッシュアップしろって話だな。




[作品写真データ]
モデル:ベニヒワ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/400
F値:5.0
露出補正:+7/10
ISO:200
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac

*ISO200で撮影出来れば、まあまあ満足する写りになるのであった(笑)


 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。