しずかなるいのこりぐみやはるのつち

あらら・・・?
まだいらしたのね(笑)
ちょっとビックリ。

27 オオマシコ (1 - 1)-2

シーズンの終わりになってくると、目撃してもわりとスルーしてたりして(笑)
最初の頃は血眼になって探し回ってたりしたのにね。
まあなんというか現金な物で。
今年はオオマシコもかなりの枚数撮影してるしなぁ・・
この色の個体が最初の頃に登場してれば大騒ぎだっただろうに。

27 オオマシコ (1 - 1)-3

3/23の撮影なんだけど。
周りには誰もいなかったし、既に人々の興味は動いていたし。
鳥に優しい環境というのは、つまり人がいない場所って事かも。
なかなか共存は難しいのかな?

ちょっと前に聞いた話だけど。
庭先に野鳥が飛んできて糞をすると。
そこから、色々変わった草木や花が発芽するとか。
それを楽しみにしているとか。
なんか素敵な話ではある。



[作品写真データ]
モデル:オオマシコ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/250
F値:5.0
露出補正:無し
ISO:250
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。