はるがすみみけんのしわをかくしけり
単なる曇りなのか、春霞なのか、はたまた黄砂なのか・・・
ともかく、なんだかスッキリとしない空模様。
妙に温かいけどね。

02 (1 - 1)

こういうの ↑ 撮りたかったんだけど。
ヒレンジャクとキレンジャクの混じった絵。
自然の作り出す色ってのは、なんて美しいんでしょう。
レンジャクは顔付きは強面だけど、尾羽の綺麗なこと綺麗なこと。

02 (1 - 1)-2

鈴なりってのはこういう状態だよね(笑)
ところで、ヒレンジャクとキレンジャクの関係ってどういう関係なんだろう?
単に衣装が違うだけ?
本人たちは、違いに気付いているのかな?

02 (1 - 1)-4

冬鳥だからそのうちいなくなるんだろうなぁ・・
こんなに暖かいから、いついなくなってもおかしくないはず。
レンジャクの質感を写すのはなかなか難しい。
もう少し光があるときに、もう少し近くで撮ってみたい。



[作品写真データ]
モデル:キレンジャク
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/250
F値:4.5
露出補正:無し
ISO:200
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。