あたたかやひとめきにせずあとをおう
暖かいなんて通り過ぎて既に暑いな。
なんとも極端な天気だこと。
そんな中でここ数日早起きをしてコチドリを狙っている。


04 コチドリ (1 - 1)-2

コチドリの動きはツバメの動きに結構似ていて。
最初は絶対撮るのは無理だと思ってたけど。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たるで(笑)
中には数枚ピンが来ているものがある。

04 コチドリ (1 - 1)-3

もちろんドットサイトで撮っているんだけど。
これがファインダーで追えたらもっと良いのかな?
せめて両目で見るのが出来れば良いのだが。
これに関しては去年随分練習したけど諦めた。

04 コチドリ (1 - 1)-4

次のチャレンジは流し撮りかぁ(笑)
何はともあれ、色々練習しておけば何かの役には立ちそう。
もっとも、気象条件がとにかく整わないと何かと無理だということも判ってきた。




[作品写真データ]
モデル:コチドリ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/2000
F値:4.5
露出補正:+3/10
ISO:500
WB:オート
露出プログラム:シャッター速度優先
リミング有り
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。