いっしんにこえはりあげるなつはじめ
「ウグイス」は春の季語だし、「囀り」ってのも春の季語。
とは言え、ウグイスの声が通るようになるのは今時分のような気もする。
ほとんど藪の中にいるウグイスの姿が枝止まりで見られるのは今の時期だよな。

05 ウグイス (1 - 1)-2

気持ちよさそうに囀ってますなぁ。
誰でも知っている「ホーホケキョ」だよね(笑)

05 ウグイス (1 - 1)-3

これ ↑ は鳴く寸前の貴重な絵なんだけど、解るかな?
喉が思いっきり膨らんでいる。
息を吸い込んで歌う準備って感じかな?

ウグイスとかミソサザイとか身体は小さいけど大きな声が出る。
しかも美声。



[作品写真データ]
モデル:ウグイス
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/800
F値:4.0
露出補正:無し
ISO:200
WB:オート
露出プログラム:シャッター速度優先
リミング有り
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。