ぐうたらなていしゅねたふりみなみふく
ハヤブサの写真は相当数撮っているんだけど。
とにかく、ジャスピンで空中餌渡しのシーンが撮れない。
原因は色々あるけど、何と言ってもハヤブサのオスの働きが悪い(笑)
業を煮やしてメスが狩りに行ってしまうと直接巣の中に餌を持ち込みそこで終わり。

18.05.12 ハヤブサ (1 - 1)

理想はこうやって ↑ オスが餌を持って来て、ホントは調理もしないで。
界隈を二度三度と旋回して。
こんな ↓ 感じで。

18.05.12 ハヤブサ (1 - 1)-2

このまま ↑ でメスに空中で渡してくれたら嬉しいのだが。
で、そこから先はこちら側の問題になるので(笑)
ピントが合わないとか被写体ブレするとか・・・etc
何度かチャンスはあるのだが、とにかくピンボケ写真しか撮れない。
いつでも撮れると言っているうちにシーズンが終了しそうで怖い。

18.05.12 ハヤブサ (1 - 1)-3

これなんか惜しいんだけどなぁ・・・
出来ればグリーンバックで渡して欲しいよなぁ・・・
何よりもう少し近くで渡してくれなきゃ1枚に収まらないし。

18.05.12 ハヤブサ (1 - 1)-4

そりゃそうと、ハヤブサの身体能力は高いなぁ・・
飛びながらクルッと身体を回転させているのが分かる。
下がメスなんだけど、1枚前の写真から餌を取るために身体を回転させながら横に移動。
なんて凄いんでしょ。



[作品写真データ]
モデル:ハヤブサ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/1000
F値:4.5
露出補正:無し
ISO:400
WB:オート
露出プログラム:シャッター速度優先
リミング有り
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。