しんちくのいえでまつつまかぜかおる
「風薫る」という季語は夏の季語の中でもかなり好きなもので。
毎年なんだかんだと多用しているような(笑)
手元の歳時記には『木々の緑の香りを運ぶ心地よい風』とある。
この感覚はメチャメチャ身近だったりする。

2018.05.15 コガラ (1 - 1)

コガラの飛び出しのシーンだけど。
相変わらずOLYMPUS OM-D E-M1 Mark IIの機能発揮で完璧(笑)
これくらい撮れたら、満足満足。

2018.05.15 コガラ (1 - 1)-2

作品に採用したのは2カットめのこの ↑ シーン。
オスとメスが目で合図している感じがかなり素敵かと。

2018.05.15 コガラ (1 - 1)-3

これ ↑ 咥えているのはゴミなのか?それとも糞?
いずれにしても、こんな感じをオスメスで何度も繰り返している。

2018.05.15 コガラ (1 - 1)-4

途中抜けないで4カットでこういうストーリーを表現出来る。
これでもう少しノイズが少なかったらほんとパーフェクト。
ISOオートで上限1250にしておいたら上限いっぱいだった(笑)
仕方無いのでLightroomでノイズ調整をする。


何はともあれ、これらの撮影は今回は百発百中なのでありました。
プロキャプチャー凄い。



[作品写真データ]
モデル:コガラ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO+M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14
シャッター速度:1/2500
F値:8.0
露出補正:無し
ISO:1250
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
リミング有り
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。