となりからへたなくちぶえさんこうちょう
これは綺麗に撮れたぞ~
被写体が遠かった割にはピントもバッチリ目に来ている。
足場のメチャメチャ悪いところでよくこんな風に撮せたもんだと自分で感心したりして。

2018.05.17 サンコウチョウ (1 - 1)-2

欲を言えば、これ ↑ くらい近い方が良いのだけど。
停まっている枝の感じは一枚目の方が断然良い。
それにしても、葉っぱの間を縫ってピンポイントの撮影。
機材が軽い事がアドバンテージだな。

2018.05.17 サンコウチョウ (1 - 1)-3

これ ↑ も良いけど、ちょっとピン甘。
まぁ前ボケが凄いから仕方無いんだけど。
一応全身が入っている。

サンコウチョウは案外と口笛に反応したりするところが面白い。
隣から聞こえてくる口笛は特別に下手ってわけじゃ無いけど。
ってか、寧ろ上手いな~と思ったりしたけど。
一応作品的には「下手」とした方が面白いかなぁ・・・
という一句(笑)



[作品写真データ]
モデル:サンコウチョウ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/60
F値:4.5
露出補正:無し
ISO:800
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
リミング有り
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。