もんくなきかかあてんかやなつめけり
チョット前の写真だけど。
オオアカゲラの飛びだしシーン。
この頃はオスとメスのツーショットが撮れていた。
途中からなかなかこのツーショットは難しくなったみたいで。
なんでも、その時にとにかく撮れるものは撮っておかなきゃなって思った。

18.05.01 オオアカゲラ (1 - 1)-2

ハヤブサにしてもオオアカゲラにしても人間にしても(笑)
甲斐甲斐しく働くのはメスの方だなぁ。
オスはどこの世界でも怠け者?

18.05.01 オオアカゲラ (1 - 1)-3

そりゃそうと、こういう ↑ 写真はやっぱり青空だと綺麗だなぁ・・
写真は背景命だなぁ・・・
などと強く思う今日この頃。



[作品写真データ]
モデル:オオアカゲラ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/1250
F値:4.5
露出補正:無し
ISO:200
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
リミング有り
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。