うけわたすおもいいろいろなつのそら
早朝からヒナの姿が見えないって話になって、どこだどこだと探し回る。
そんな中、意表をついて親が飛び出したと思ったら、もう一方もいきなり登場。
どこでタイミングを測っているのやらだ。
反射的にレンズを向けたシャッターを押す。
逆光なのにマイナス補正してたりして・・・
真っ黒な絵をLightroomで現像したら意外と良い感じに。

2018.05.23 ハヤブサ (1 - 1)-2

これ ↑ が一つ前のカット。
真ん中に餌が浮かぶ絵が撮れなかったってことだな。
それでも、ここまで撮れていれば、まぁまぁ満足かも(笑)

本当は緑バックで、正面向きで、真ん中に餌が浮かんでいるシーンが欲しいけど。
多分、今年はこれが最後かなぁ・・
ボケボケの写真はいっぱいあるんだけどね。


ちなみに1枚目と2枚目は連続写真だけど、微妙に現像時の色合いを変えている。
どっちが良いかは好みだろうなぁ。


[作品写真データ]
モデル:ハヤブサ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/1250
F値:6.3
露出補正:無し
ISO:200
WB:オート
露出プログラム:シャッター優先
リミング有り
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。