なつあけのみちたしせんとたいじせり
朝、いつものように現地に着き、車を駐めようと思ったらストップがかかった(笑)
なんだろう?と見ればすぐそこにハヤブサのヒナ。
すぐに車から出て数枚シャッターを切る。

2018.05.29 ハヤブサ (1 - 1)-3

これ ↑ 距離にして5メートルくらいかなぁ?
かなりの至近距離。
毎年の事ではあるけれど。
ここの数日間はヒナと人間の距離が一番近い時期だな。

2018.05.29 ハヤブサ (1 - 1)-2

飛ぶというか、歩いているというか・・・
なんせ近いところを行ったり来たり。
多分、親は見ているだろうから、こちらもそれなりの距離を保ってはいる。
今日はいよいよヒナたちも飛び交うようになり。
どの子にレンズを向けるが迷う状態までに成長した。
今シーズンのハヤブサ観察も終焉を迎えようとしている。


作品に仕上げた写真は当然トリミングしているけど。
目の中に太陽が綺麗に写っている。


[作品写真データ]
モデル:ハヤブサのヒナ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/250
F値:4.0
露出補正:ゼロ
ISO:200
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
リミング無し
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。