ちかづけばちかづくほどのすずしさよ
いつからか野鳥俳句が専門になっているけど。
時々、鳥以外のものも登場させる。
「クマ」といえば、「クマタカ?」と鳥見の人は言うけど。
いえいえ、普通にクマです(笑)
ツキノワグマ(子供)

2018.06.04 クマ (1 - 1)-3

これ、近すぎて300㎜では足が写らなかった(笑)
もちろん、全てトリミング無しの画像。
緑バックでちょっと逆光気味なので玉ボケもあって美しい画像かと。

2018.06.04 クマ (1 - 1)-4

ピントはマニュアルです。
オートフォーカスが効かなかった・・・
ひょっとして被写体が真っ黒だとAFが機能しないとか?
普段マニュアルでピントを合わせる事は少ないのでイマイチかも。
ってか、あんまり心に余裕が無い状態での撮影ですから(笑)
こんだけ写っていれば上出来かと。

2018.06.04 クマ (1 - 1)-2

この個体はとっても綺麗な個体でした。
どうやって手入れしているのやら?って感じ(笑)
とは言え、子熊なので絶対に近くに母熊がいるはずで。
ちかづけばちかづくほど背筋が涼しくなってくる・・・
という一句(笑)


[作品写真データ]
モデル:クマ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/100
F値:4.5
露出補正:ゼロ
ISO:800
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
リミング無し
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。