それみみかまぼろしなのかあかしょうびん
赤翡翠も翡翠も山翡翠もみんな夏の季語。
アカショウビンの鳴き声はかなり独特のものがあって。
一度聞いたら忘れられない。
で、なんとか出会いたいと思う気持ちが強くなると幻聴なのか実際の鳴き声なのか区別が怪しくなってくる(笑)
終いには自分で口笛で鳴き真似したり。

2018.06.12 アカショウビン (1 - 1)-2

なんと言いましょうか。
光量が全然足りないのであります(泣)
こういう時はマイクロフォーサーズの限界をしみじみと感じる。
フルサイズのセンサー搭載カメラが欲しい。
全然解像しないし。

ピーカンでアカショウビンに出会う確率はなんだか低いような気もするし。
幻の鳥だ~



[作品写真データ]
モデル: アカショウビン
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/40
F値:4.5
ISO:800
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac



 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。