すいれんはさきとりのすがたはきえる
鳥の写真が・・・・尽きた
ので、その言い訳を十七音でしかも破調で(笑)
完成度が高いのやら低いのやら。
とりあえず数えれば十七音であることは間違い無い。


20118-07-02 睡蓮 (1 - 1)-2

「フォト×俳句」も写真を鳥縛りにしていると世界が小さくなるかなぁ・・・
なんて事も考えたりして。
なんでも有りなのが「フォト×俳句」の面白さだとは思うんだけどね。


20118-07-02 睡蓮 (1 - 1)-3

考えてみれば鳥の写真に限定する必要も無いんだけど(笑)
何となく野鳥の写真じゃなきゃダメみたいに自分を追い込んでたりして。


そんな縛りはあっさり手放しましょう。
ともかくなんでもありです。

あ、一応俳句は有季定型で縛ってますけど。
山頭火や尾崎放哉みたいのも悪く無いけど・・・
定型の方が出て来やすいし。



[作品写真データ]
モデル: 睡蓮
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/200
F値:4.5
ISO:4000
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac



 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。