なつふかしみにまりすととなりにけり
ホオジロがどうやら巣材を運んでいるようなんだけど。
今から営巣なの?
しかも動きを追っていると巣を2箇所同時に作っているような動きをしている。

20118-07-04 ホオジロ (1 - 1)-2

一つは安全確保のためのダミーとか??
だったら凄い知恵だよなぁ。
そんなにホオジロって頭が良いのか?

20118-07-04 ホオジロ (1 - 1)-3

普段はホオジロを撮るって事はほとんど無いのだけど。
さすがに撮るものが無くなってきたので、身近な素材を活かしている(笑)
まあ、とは言ってもみているとこれはこれで可愛いわけで。

20118-07-04 ホオジロ (1 - 1)-4

普通にいる鳥を普通に撮れるってのが実は幸せかもなぁ・・・
などと思ったりして。

鳥は基本的にミニマリストだろうねぇ。
人間だけだよ何でもかんでも蓄えてしまうのは。
鳥に見習うところは沢山あるな。
という一句。



[作品写真データ]
モデル:ホオジロ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/400
F値:4.5
ISO:200
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac



 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。