やまあいのためいけゆらすすずしさよ
ハリオアマツバメは初見初撮り。
このツバメのサイズにまず驚く。
空を飛んでいる時には猛禽類かと勘違いする。


20118-07-11 ハリオアマツバメ (5 - 18)

とにかく動きがメチャメチャ速いので追っかけるのが大変。
こいつに会うことを前提として普通のツバメで随分と練習しておいたけど。
まあ、速い速い。

20118-07-11 ハリオアマツバメ (4 - 18)

普通のツバメも水を飲むけど、このハリオアマツバメは迫力が全然違う。
この時は30羽程度の集団だったと思うけど。
次から次から池の中を攻める。
その羽音と水にぶち当たる音と、それはそれは感動的で。
病みつきになりそう(笑)

20118-07-11 ハリオアマツバメ (10 - 18)

気が付けばあっという間に2000枚程度撮影してたりするわけで。
勿論まともに写っている写真の方が圧倒的に少ないわけで(笑)
それでも下手な鉄砲も数打ちゃ当たる方式で。
結構良い感じに撮れている写真も出てくるから止められない。


[作品写真データ]
モデル:ハリオアマツバメ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/1250
F値:4.5
ISO:1600
WB:オート
露出プログラム:シャッター速度優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。