たがためにかおりたつのかねむのはな
★たがためにかほりたつのかねむのはな★

コムクドリは俳句の世界では秋の季語なんだけど、背景にある合歓の花は夏の季語。
ウィキペディアによると、合歓の花は良い香りがあるらしい・・・
香りを意識した事は無いんだけど。
コムクドリが群れをなしてこの中で戯れていた。

2018.08.01 コムクドリ (1 - 1)-2

これも今年生まれた幼鳥だと思われる。
可愛いと言えば可愛いけど・・・けど(笑)
なんか不思議な生き物系だな。
親もだいぶ風変わりな顔付きだったりするけどね。

2018.08.01 コムクドリ (1 - 1)-3

何はともあれ花と鳥をセットにすると、なかなか趣があるというか。
何となく絵になるような気がする。
花も鳥も季節そのものだからだろうな。



[作品写真データ]
モデル:コムクドリ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/800
F値:4.5
ISO:200
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。