あしうらをかすめるかぜやりょうあらた
ホシゴイはゴイサギの幼鳥の俗称という事になっている。
ちなみに留鳥だからだろうか歳時記には載って無さそう。
年中見る事が出来るし、美しい鳥とも言い難いので俳句の材料にもならないのか?


2018.08.16 ホシゴイ (1 - 1)-2

何となくだけど陰気な顔つきだしなぁ・・・
って失礼か(笑)
顔付きというかなんというか・・・
親のゴイサギはなかなかカッコいいんだけどね。

2018.08.16 ホシゴイ (1 - 1)-3


この池の景色も今は一面が緑だけど。
そのうち紅葉が始まるわけで。
それまではゴイサギでも撮るか・・・的な(笑)


[作品写真データ]
モデル:ゴイサギ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/250
F値:4.5
ISO:320
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。