きづくひときづかぬひととたかばしら
先月の話になるんだけど。
某所で鷹の渡りを見ていた。
そこそこの数の人がやってくる場所なんだけど、鳥をみていたのは自分一人。
一生懸命レンズを向けてシャッターを押していたけど鷹柱に気付いている人はいなかった。

2018.09.19 鷹柱 (1 - 1)-5

人の意識というか認識というのは面白いもので。
自分の興味のあるものしか脳は認知しないようである。
鷹柱なんてそうそう見られるものでも無いから。
知っていたら大騒ぎというかなんというか(笑)

2018.09.19 鷹柱 (1 - 1)

見慣れた景色の上で鷹柱が出来るってのはエキサイティングだったりする。
実のところ予定では目の高さをビュンビュンと飛んでいくはずだったのだが・・
そう上手くは行かなくて、それでもこの絵が撮影出来ただけど満足ではある。




[作品写真データ]
モデル:サシバやハチクマなどの鷹柱
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/500
F値:9.0
ISO:200
WB:オート
露出プログラム:シャッター優先
トリミング無し
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。