にぎやかなみなみしゃめんやのわきあと
台風の後だからきっと大量に飛ぶだろうと踏んだけど。
時期的にサシバの渡りは終わっていたようで。
時々ノスリが現れるだけ・・・

2018.10.01 ハチクマ2

結構近い距離を飛んでくれたこの鳥の正体が分からなくて。
色々調べて、結局知り合いに教えて貰った答えが「ハチクマの幼鳥」
言われて再び調べれば確かに似たような写真があちこちで出てくる。
ハチクマは個体差もあるしオスメスでも違うし年齢でも見た目がちょっと違う。


2018.10.01  ハチクマ

群れじゃなくて単独で渡って行くのだろうか?
若いのに偉いな~
などと感心したりして。



[作品写真データ]
モデル:ハチクマ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/1000
F値:4.0
ISO:400
露出補正:+7/10
露出プログラム:シャッター優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。