あきさむやちかくてとおきひとがいて
よく解らない鳥は「ワカ」か「メス」か・・・
そもそもちょっと暗いところにいたのを写して、それをシャドー上げて現像したりしてるから。
色目が何となく怪しい(笑)
黄色なのか白なのか?

2018.10.16 アオジ (1 - 1)-2

多分アオジで良いのかと思うんだけど。
今ひとつ自信が無いなぁ・・
そもそもアオジって留鳥だっけ?とか。

2018.10.16 アオジ (1 - 1)-3

図鑑を見ていると似たような鳥が並んでいて余計に判んなくなってくる。
眉班と胸の縦班と全体の色・・・
う~む、簡単に識別出来る人は簡単に出来るんだろうけど。
見慣れている典型的なアオジとはちょっと自分の中で違うので戸惑う。


違ってたら後で直そう(笑)



[作品写真データ]
モデル:アオジ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/320
F値:5.6
ISO:200
露出補正:-3/10
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac




 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。