まるくなるひはちかづきてふゆはじめ
立冬を迎えたので、俳句の世界では季語が冬となった。
だいたい季節の変わり目を向ける頃にはその季語でのネタ切れ状態になっている。
ので・・・
季節が変わると案外嬉しかったりして(笑)

2018.11.04 エナガ (1 - 1)-2

「ふくら雀」という冬の季語があるけど。
「ふくらエナガ」なんて季語は無いわけで。
エナガは留鳥なんだけど俳句の世界では夏の季語となっている。

2018.11.04 エナガ (1 - 1)-3

何はともあれエナガLOVEなわけで。
エナガが回ってくるエナガチャンスをどこにいても楽しみにしている。
猛禽も良いけどやっぱり小鳥だなぁ・・・




[作品写真データ]
モデル:エナガ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/40
F値:5.6
露出補正:+7/10
ISO:800
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac


 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。