みやまじのおくへおくへとふゆぬくし (1 - 1)
本日(1/25)発売の月刊俳句界2月号で写真俳句 大賞を頂きました。
正直なところ、これはボツだろうなぁ・・と思ってた作品。
ちょうどブログをサボっていた頃に締切があって。
いつもだったら前の月にアップした作品から選べばよいところを急遽作ったもの。
とは言え、初見初撮りのヤマドリがこうやって作品として評価されると嬉しい。

俳句界2019年02月号


雑誌としては2月号だけど、年が変わって最初の月に大賞を貰えるも縁起がよいな。
そろそろ野鳥しばりの作品も終わりにしようかと思ってもいるんだけど。
さてさてどうしたものやら・・・

ストリートスナップとかの方が「フォト×俳句」には適した素材がいっぱいだし。
悩ましいところではある。


[作品写真データ]
モデル:ヤマドリ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/80
F値:5.6
露出補正:ゼロ
ISO:800
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac


 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。