梅雨空に守破離守破離と独り言
記憶俳句というか、日記俳句とで言おうか。
自分のための超短い日記(笑)
これって、写真と十七音があるから自分の記憶に十分にアクセス出来るはず。

こういう使い方が案外新しいかも(笑)
季語を外しても良いけど、有季の方がやっぱり俳句っぽくて良いな。

ところで、この写真はGRのエフェクトで「ほのか」というモード。
ネーミングが良いと思う。
GRはこれとは対局の色合いとして「ハイコントラスト白黒」が用意されている。
写真を撮っていると、特にホワイトバランスなんかを気にし始めると、逆に色が邪魔になって来たりする。

なので、この「ほのか」と「ハイコントラスト白黒」だけで写すのも有りかも。
それはそうと、このカメラのエフェクト等の設定までどこかに自動的に書き出してくれないものかと思う。
自分がどういう設定で写したのか後で判らないもんね。

[写真解説とデータ]
カメラ:RICOH GR
露出時間:1/1250
絞り:5
F値:f/5.6
ISO:100
WB:自動
露出プログラム:プログラム エフェクト「ほのか」
露出バイアス:±0



 にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。