それぞれにさらなるたかみはるめける
久しぶりにキクイタダキを撮りに出かける。
彼の地に集う人々は熱心で(笑)
ずっと通い続けているわけで。
もうその写真のレベルと言ったらビックリ。
ここまで来たか~って(笑)

2019.02.25 キクイタダキ (1 - 3)-2

キクイタダキがこれほどいる年も珍しいので、今年を逃したらもう二度と撮れない。
そんな思いがあるので必死。
今の時期は繁殖期なのか、頭部の黄色い羽が限り無く赤に近くなっている。
個体差があるのだが、時々真っ赤なのが撮れたりして。
残念ながら自分はまだそれには出会っていないけど・・・・

2019.02.25 キクイタダキ (2 - 3)-2

負け惜しみじゃ無いけど。
こういうキクイタダキの写真だって良いじゃん(笑)
っていうか、色々見てきたけど、この手の写真は少ないような・・・
しかも、しっかりとアイキャッチがあるし。
偶然だらうがなんだろうが撮ったもん勝ちだし(笑)

2019.02.25 キクイタダキ (3 - 3)

このくらい ↑ の画角にしておいた方がカッコいいのかな?
大きなサイズにプリントする前提だとこっちの方がなんか良いよなぁ・・・
どこまでどうトリミングするのか。
最初に構図を決める余裕が鳥撮りには無いので、トリミングで絵を決める。
この辺りもセンスの問題だよなぁ・・・



[作品写真データ]
モデル:キクイタダキ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/250
F値:6.3
露出補正:+7/10
ISO:800
WB:オート
露出プログラム:シャッター速度優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac


 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。