はじまりはあめのあさからとりのこい
本日(5/25)発売の月刊俳句界の写真俳句で優秀賞をいただきました。
ヤマセミのカップルの写真で雑誌掲載されるのは嬉しい。
この作品は見えづらいのですが雨が降っている朝の絵です。
もう少しシャッター速度を遅くすれば良かったなぁ・・と。
野鳥写真の場合はとにかく一瞬のチャンスなので、なかなか瞬時に設定変更出来ず。
白く糸を引くような雨を表現したかった。

2019.05.25 始まりは雨の朝から鳥の恋

「始まりは雨の朝から」って表現ですけど。
まぁ、まんまと言えばまんまなわけで(笑)
今シーズンここのヤマセミのツーショットはここから始まりました。
その後、交尾シーンとか撮っているのですが・・・


[作品写真データ]
モデル:ヤマセミ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1X
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/640
F値:4.0
露出補正:無し
ISO:400
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac


 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。