ばんりょくのなかでたまさかであいけり
[ばんりょくのなかでたまさかであいけり]
まぁ、ホントたまたまというか偶然というか・・・
なんか枝にしては変な伸び方しているなぁと近づいたら見慣れぬ鳥らしき姿。
この真っ白な鳥はなんでしょ?
猛禽っぽいけど・・・ってシャッターを押す。

2019.06.08 クマタカ

これ結構近いんだよね。 
ファインダー覗きながら鳥の識別に頭が巡る。
猛禽→白いなぁ→トビじゃ無い→ノスリじゃない→ハチクマじゃない→サシバじゃない・・・
頭のトサカみたいのは何だ?
これ、カンムリワシか??(笑)

2019.06.08 クマタカ-4

なんて考えてたら目が合った。
ヤバイ気付かれた・・
もうちょっと撮らせてね、と哀願する(笑)

2019.06.08 クマタカ-3

ウ○コした。
にしても白いなぁ・・・
綺麗だなぁ・・・・
格好いいなぁ・・・

クマタカの幼鳥、3年目くらいだと教えて貰った。
幼鳥だとこの距離で撮れることもあるそうな。
相変わらず鳥運だけはあるようで。
感謝。


危なかったのは、最初設定がポートレートの時のままになっていて。
ISO64だったところ。
まぁ結果オーライだけど、鳥を撮る設定という認識が無かった。
これ気を付けなきゃなぁ。


[作品写真データ]
モデル:クマタカの幼鳥
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1X
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/60
F値:5.0
露出補正:+3/10
ISO:64
WB:オート
露出プログラム:マニュアル
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac


 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。