やくそくをしたわけでなくつゆはれま
野鳥だから、いつでも撮れる訳では無い。
去年いたから今年もいるとも限らない。
ここのところ、そんな事を強く感じるわけで。
チゴモズもやっぱり撮れる時にしっかり撮って置こうかと。


2019.06.19 チゴモズ-2

毎度そうなんだけど、現地について5分も掛からず撮影完了なわけで。
それはつまり、周りに人がいないか、いても少ないってのがある。
大砲がズラッと並ぶ状態ではなかなかねぇ・・・

2019.06.19 チゴモズ-3

モズなので、人工物に止まる事が多くて。
だいたい電線に停まっているんだけど(笑)
こういう感じにヤラセ棒じゃない自然木で撮れると嬉しい。
最近は条件がどんどん贅沢になってきて。
シャッターを押す回数も減っているような。


[作品写真データ]
モデル:チゴモズ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1X
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO+M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14
シャッター速度:1/500
F値:5.6
露出補正:ゼロ
ISO:1250
WB:オート
露出プログラム:絞り優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac


 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。