げしのひのいろあざやかなまいすがた
Lightroomのカタログを誤って消滅させてから一ヶ月近く。
元通りに戻す事も出来ないので、都度対応してる。
知らずに使っている項目の方が実は多い様な気もしていて。
も少し体系的に学び直したいものである。

2019.06.18 ブッポウソウ

撮影時の設定の大事ではあるけど。
基本的に鳥の写真はRAW現像が前提でトリミングが前提で撮っているからなぁ・・
この辺りのテクニックは磨くに越したことは無いはず。

2019.06.18 ブッポウソウ-3

大きく鮮明に撮す事も良いけど。
鳥のいる風景っての悪く無いなぁ・・・
それにしても、もう少し解像しないかなぁ・・・
何時まで経ってもどこまで行っても不満というか向上心は残るのだろう(笑)




[作品写真データ]
モデル:ブッポウソウ
カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1X
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
シャッター速度:1/1250
F値:4.0
露出補正:ゼロ
ISO:1250
WB:オート
露出プログラム:シャッター速度優先
トリミング有り
Lightroom CC2015 for Mac


 
 
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。